2001-01-01から1年間の記事一覧

正義の味方

ゴキブリは嫌い。 多くの女性は、口をそろえて言う。 もちろん私もその一人。 ゴキブリとは比べ物にならないほど、どっしりとした体つきのくせに、 「キャーキャー!」と その時ばかりは 自分の音域を遥かに超えたブリッコ声がでる。しかし、こんな私も 時に…

いつか仕返しを・・・

中学校時代の友人達と、 宮崎の夜の海へ・・・。 何キロも続く長い砂浜。粉のようにやわらかく細かい砂は、まだ少し暖かい。目の前には、海と空、 そして遠くの観覧車の明かりだけ。潮の香りと、波の音に包まれながら、 遠くであがる花火に心奪われる。ああ…

ダイエット

食事の量を朝5:昼3:夜2の割合にすれば, 痩せるらしい!!!この情報を信じ、 早速実行に移した。そのため、朝は今まで以上に食べる。昼と夜の分も今のうちに・・・と思い、 これでもかっ、というほどの量を詰め込むため、 午前中はいつも吐き気を催し、 …

バイキング

姉と夫の義兄と3人でビュッフェに行った時のことである。お店に入るや否や、早く注文をっっ! と言わんばかりに店員を目で追う。 そして、「ビュッフェ3つ」と注文を言い終わるのと同時に席を立つ。 お店の中はまさに戦場。私と姉の間には言葉を掛け合わなく…

あいつ

またアイツに悩まされている! もうかれこれ、5年になるだろうか? こちらが少しでも油断すると、その隙を狙って確実に現れる。最近は、図々しくも改名を要求してきた。 もうあなたは、過去の名前を使用することはなりませんと、言わんばかりに・・・。これか…

青春

試合は9回裏。 福岡工業の攻撃。 高校野球、福岡県大会決勝。 福岡工業側のスタンドにいる野球部員の表情を見ていた。10−1で点差は9点。 相手側の九州高校に大幅にリードされている。(このイニングで、絶対に9点取り返す!) 誰もが、そう信じているよ…

アクトレス

しゅっ、主婦の役? 今日収録したラジオのCMで、私は胃の痛みを訴える主婦の役だった。 男性アナウンサーとの掛け合いで、お互いに台詞がある。悩みすぎて、胃をいためた主婦・・・。 簡単そうで、難しい。 食べ過ぎて胃が痛いことならしょっちゅうあるが…

いっぱいいっぱい

ドキドキドキドキ・・・・ こんな緊張いつ以来だろうか? 小学校の時味わった、徒競走で自分の走る順番を待つあの嫌な緊張感に似ている。 あーもういやだ、今すぐココから逃げ出してしまいたい!こんな時に限って、困った事に体内の水分バランスがおかしい。…