いっぱいいっぱい

ドキドキドキドキ・・・・
こんな緊張いつ以来だろうか?
小学校の時味わった、徒競走で自分の走る順番を待つあの嫌な緊張感に似ている。
あーもういやだ、今すぐココから逃げ出してしまいたい!

こんな時に限って、困った事に体内の水分バランスがおかしい。
どうしてどうして?
口の中の水分が、すべて手のひらに取られてしまっている。
舌は歯にくっつくし、原稿はだんだん湿ってきた。
あれっ?今私は何処にいるんだっけ?

もう頭の中も、いっぱいいっぱいになっていて、突然意味もなく、ヘラヘラとにやけてみたりしてしまう。
もう手がつけられない・・・。





こんな風に、どうしようもない精神状態で、私の初啼きは終わった。
記念すべき6月19日のお昼のラジオニュースである。

そのデビューの日から、早いものでもう2週間近く過ぎた。
もう2週間・・・。
あの時味わった緊張が懐かしいっ!

と言いたいところだが、実は今日も同じ精神状態になった。
成長はなしっ!!!
相変わらずのいっぱいいっぱい状態…。

こんなに緊張したら、食事ものどを通らない・・・予定だった。
しかし、なぜ?
今日も朝から、どんぶりいっぱい《注)一杯ではない》ご飯を食べた。

頭の中はこんなにもいっぱいいっぱいになっているのに、お腹だけはいっぱいにならない・・・。
不思議な事もあるもんだ。