2003-01-01から1年間の記事一覧

有言不実行

友人が海外に留学することになった。 出発まで、もう2週間を切っている。 一度行ったら2年は帰ってこないという・・・。 その友人とは、もう10年以上の付き合いになる。 青春時代の酸いも甘いも共に経験してきた仲。出会った頃は中学生。 彼女は常に人気…

英会話

私がいけない。 私の責任だ。すべてはあの時、 あの一言を発したがために・・・。 久々に実家で食事をとった時のこと。母からの「果物食べる?」との問いかけに対し、 うっかり 「YES!」と言ってしまった私。 その「YES」が引き金となり 正味10分にも及…

ゴルフ

ゴルフを始めることになった。『岩渕梢のオーガスタに魅せられて』 という番組で私がゴルフに挑戦している。 しかし、ゴルフなんて クラブをまともに握ったこともない。初心者だと周知の上での番組構成だが、 せめてロケの前に 一度くらい握っておいた方がい…

カメ

旅に出た。旅先では、ついつい名物が気になる。 毎晩お財布を省みずに、 その土地ごとの絶品に舌鼓を打った。 そんな暴飲暴食の日々・・・、続く訳ない。 旅の資金は、早くも中盤で底をつく。この計画性のなさに、 やむを得ず、グルメな時間を過ごすことは、…

世紀

あれは2000年のことだった。3年前の1本の電話。 『今、どうしても分からないことがあって…』 東京にいる友人からだ。何でも、彼と2人で話し合ってるのだが、 意見が分かれて揉めている、とのこと。私でよければ・・・、と傾けた耳を 私はすぐさま疑う…

ハンバーグ

[ 記事番号:24 (2003年3月16日(日))] [ 天気: ] [ 関係者:off ] [ メール: ] [ URL: ] 別に、ハンバーグが嫌いなわけじゃない。 嫌いなわけじゃ・・・ない。〜1日目〜この間、東京に行ったときのこと。 友人と渋谷で昼食をとることになった。 ロコモ…

人による

つくづく思う。 便利な世の中だ。例えば携帯電話。 カメラやナビゲーションのシステム付きというのは もう常識らしい。今や、 録画したテレビ番組を再生するという機能も 携帯電話についている。 これはつまり、 移動しながらでも、 ビデオを見ることができ…

アタック25

記事番号:22 (2003年1月26日(日))] [ 天気: ] [ 関係者:off ] [ メール: ] [ URL: ]1月5日放送の 『パネルクイズ アタック25 アナウンサー大会』 出場を知ったのは 本番のおよそ1ヶ月前。始めは司会でもするのかと トンチンカンなことを思ったの…