2002-01-01から1年間の記事一覧

辛いものが好きだ。 大好きだ。 辛ければ辛いほど美味しい! だから、何にでも唐辛子を入れたくなる。そんな私は,自称グルメ♪ 「味音痴では?」 等という、全く持って失礼な質問も何のその! 「まさかまさか・・・あり得ませんっ!」 と,強く否定してきた。が…

選ばれし者

この世の中には、 偶然とか,絶妙のタイミングとか、 予期できない不思議なことがたくさん存在する。 しかしそれは、必ずしも好ましいこととは限らない!天神を歩いていた時のこと。 デパートに囲まれた繁華街は、 多くの人でごった返していて、 私もその流れ…

姉が失神した。食器棚の下の引き出しの中を しゃがんでゴソゴソとあさった後、 棚の上の開き戸が開いているにもかかわらず、 ものすごい勢いで立ち上がったという。 案の定、扉の角で頭を打った。 よくある話。しかし、彼女の場合は勢いがありすぎた・・・。…

左右

幼い頃、「右はお箸を持つ方,左はお茶碗を持つ方よ」 と習った人が多いのではないだろうか? 右といわれたら お箸を持つ方の手を確認して, 「あっ、こちが右か」と判断したと思う。もちろん私もその一人。 「右はどっち?」といわれると, お箸を持つ手を…

ジュッ

姉が火傷を負ったという。なんでも、ロウソクの火を消そうとした時のこと。 吹いても吹いても、あまりに火が消えないものだから、 むきになって消そうとしていたら、 熱くなったキャンドルホルダーに上唇をつけてしまい、 ジュッと唇を火傷したとのことだっ…

ポケットティッシュ

泳ぎたい!!! これは常々思っていた。 今日こそは、と思って水着も買った。プールで泳ぐのなんて、いつぶりだろう? 高校生以来かな? とにかく胸を躍らせていざプールへ・・・。おっとその前に、 水着を下に着込んでおこう! そうすれば、プールについて…

悪友

深夜の電話。 友人からだ。 「今から家に行くから!」 と言われた。 何でも大切な用事があると言う。指定された人気がない場所まで出て行くと、 友人が4人待っていた。わざわざ、こんなところまで呼び出して、 しかも少し様子が変だ! 普段より、ちょいと改…