ポケットティッシュ

泳ぎたい!!!
これは常々思っていた。
今日こそは、と思って水着も買った。

プールで泳ぐのなんて、いつぶりだろう?
高校生以来かな?
とにかく胸を躍らせていざプールへ・・・。

おっとその前に、
水着を下に着込んでおこう!
そうすれば、プールについてすぐ泳げる。
我ながら何て賢いんだろう♪

そして、プールに到着!
えっと、まずお金は先払い・・・。

「・・・・。」

足りない・・・。
所持金318円。
近くにATMもない。

そのまますごすごと、家に帰った。
洋服の下に仕込んでいた水着が苦しい。

我ながらなんて間抜けなんだろう。


  〜1週間後〜

今度こそお金を握り締め、プールへ!
久しぶりに思いっきり泳いだ!
もぅ大満足!!!
シャワーをあびて、ロッカーへ・・・。

「・・・・。」

タオルがない!!!
探しても無駄だ・・・。
鞄に入れた記憶など微塵もない。

中にあるのは、ポケットティッシュ一つだけ・・・。


あ♪♪♪
サウナがある!
そこで、自然乾燥!

ん???
『水着の着用及び全裸での私用を禁止します・・・』
見れば、
全員タオルを巻いている・・・。
くぅ!!!
「タオルがないと、何もできないんですかっ!!!」
叫びたかった・・・。

人のタオルがこんなにも羨ましかったことはない。


私にあるのは、ポケットティッシュ一つだけ。

仕方ない・・・。

私は、大事に大事にポケットティッシュを使って、
身長→165cm
体重→過去最高kg
の巨体を拭いた・・・。

人が来ると、慌てて手を止め、
「何も、変なことはしてませんよ!」
という振りをする。

そんな自分にむなしくなった。

重たくなったポケットティッシュ
何度も絞ったポケットティッシュ

ここのプール
けっこう古いけど、
ポケットティッシュで体を拭いた人間は・・・

私だけだろうな。


我ながらなんて・・・・。