姉が失神した。

食器棚の下の引き出しの中を
しゃがんでゴソゴソとあさった後、
棚の上の開き戸が開いているにもかかわらず、
ものすごい勢いで立ち上がったという。
案の定、扉の角で頭を打った。
よくある話。

しかし、彼女の場合は勢いがありすぎた・・・。
その場に倒れ、気を失ったそうだ・・・。

こういったことは、彼女には頻繁にある。
姉の旦那は、いつか姉がおっちょこちょいで命を落としはしないかと、
心から心配していた。


でもその話を聞いた数週間後、
母の足にはぐるぐる巻きの包帯が・・・。

案の定,おっちょこちょいによるものだった。

父が庭に掘った穴に、深夜、
落ちたという。
なぜ父が穴を仕掛けたのかは,分からない・・・。

ただ分かっているのは,足を捻挫して、
母も気を失いそうになったということ。

こういったこと、母にも頻繁にある。
父はケラケラと笑っていた。


気を失いそうになるほどのおっちょこちょい、
私には考えられない!
と思った.

が、数日後、

ウキウキの旅行に
着替えなどすべて忘れて,
旅先に到着!

前日かなり時間をかけて洋服を選んだのに、
鞄の中には,パジャマだけ・・・。
しかも,パジャマの上だけ・・・。
なぜ到着するまで気がつかなかったのか,
自分が怖い!

すっからかんの鞄を開けたとき、
ついに私も、気を失いそうだった・・・。