アクトレス

しゅっ、主婦の役?
今日収録したラジオのCMで、私は胃の痛みを訴える主婦の役だった。
男性アナウンサーとの掛け合いで、お互いに台詞がある。

悩みすぎて、胃をいためた主婦・・・。
簡単そうで、難しい。
食べ過ぎて胃が痛いことならしょっちゅうあるが、
悩みすぎて胃をいためた人の気持ちなんて、
このノー天気の私にはわから・・・
いや、わかる!

実際には、私の丈夫な胃はびくともしなかったが、
あまりにもニュースが上手く読めないことで、悩んだことがある。
そのとき胃が痛いような気を、
ほんのちょこーっとだけ一瞬味わった!カモ?

そこで味わった気持ちを、声にすればいいんだ!
それならば、難しそうに見えて意外と簡単?
とも思えるが、これが想像を絶するほど難しかった。


CMに限らず、いろんな場面で様々な人物になりきってやらなければならないことが、
この仕事にはいっぱいあると思う。
そして、それがまた楽しい!!!
(決して、上手くできているわけではないが・・・)
アナウンサーとは、ある意味女優だなと気づいた。

あら?女優?とっても響きがいい**
オホホホ・・・
次回は何の役かしら?